スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カブトムシ

kabuto.jpg

カブトムシを飼育してるんですがやっと幼虫からさなぎに変わりました。私の予想では今月末に成虫になると思います。
成虫になるのが楽しみです。

スポンサーサイト

カブトムシの幼虫

カブトムシ


幼虫

カブトムシが好きな知人からあまってるから貰ってくれと、なんと6匹もカブトムシの幼虫を玄関に置いて育てています。
これが来年の夏に成虫になればいいのですが、さなぎの段階で死んじゃう確率がけっこうあるのでそれが心配です。


昆虫




昔…某県の山奥の僚に住んでいた時、
突然部屋に飛んできたカブトムシ。
aikoちゃうよー(苦笑)












 コイツはメスのおにむし(クワガタ)。
 コイツも突然やってきた。
 コップの底にでジタバタしてた。









おにやんま系のトンボ。→
あの時、部屋に蚊がいたからソイツを殺すのに殺虫剤(ワンプッシュという強力なやつだ)を噴射してから数分外に出た。外から帰っ来る時、廊下にこのトンボがいたから、すかさず捕えた。部屋に戻ると大人しくしていたこのトンボがビックリするくらいバタバタと震えだした・・・っていうか暴れ出した。・・・なるほど、さっき噴射した殺虫剤が利いてるんだなと。とりあえず記念撮影を素早くとり行うことに成功。

コイツもそうだし、あと↑のヤツらもそうだけど、殺す事もできたが、オレの身勝手な行動で昆虫の生命を消すなんてそんな事はできん。少しでも長く生きてもらうために、山に帰したのさ。
オレってなんて優しいんだろうとつくづく思う。
・・・・・・
・・・・・・
なんつって!ま、普通の事だけどね。

ただ、どれも、窓から帰そうとポイっとすると、山を転げ落ちるように落ちてった・・・復活したんだろうか・・・謎である。





プロフィール

ミラーボール星在住の星丸

Author:ミラーボール星在住の星丸

最新記事
カテゴリ
カウンター
よければポチっと!
にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣りバカ・釣りキチへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 科学ブログ 天文学・天体観測・宇宙科学へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
CHYOUSEKIHYOU
ランキング
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。