

Uボート

こんな感じで箱に入って長いこと眠らせていた。



色を塗るのを決めかねていたが結局、素組み状態での航行、潜航テストになってしまった。








ダイレクトダイブまじか状態…(汗)











今日のシ―バス!

昼から釣りに行って全然釣れずで近くのポイントで新しいルアーをみて帰宅する予定だった。ところがなんかここで投げてみたくなり桟橋みたいなところで乱がんしてもダメでテクとろにかえて桟橋を2回往復した夕方5時頃、ガクッと竿が何かに捕られた感じで竿を持ち替えて引っ張るとぐいぐいもぐっていく魚がいるではないか間違いなくこの引きはシーバスだと思い。ばてるまで何度も泳がせてばてたころをゆっくりと網なしでLandingに成功し、みごと40cmくらいの元気なシーバスをゲットした。すれてなくてとても奇麗なシーバスちゃん。このままさばいて刺身にして食べたら美味しいだろうなーと思いつつも可愛そうなので記念撮影してリリースしてあげました。



スイッチが入ったオレはそのまま場所を変え、ルアーを変え、投げまくったが二頭目がこのパイプ虫の家だった。あきらめて、久々のシーバスの引きを思い出しながら家路についた。

扇子

jc扇子

ヤング・マスターのジャッキーの扇子カンフーは相変わらずたまらんねぇ~♪♪神戸や横浜の中華街に扇子が売っているが、そこで試しに扇子を開くとボッッ!!っていうから、チャンスがあったら開いてみて。…って興味ねぇか・・・汗

戦艦大和


ラジコンヤマトを水に浮かべて動かしてみたところです。
大きさがわかりにくいかな…
→ココ←から見てもらえばわかるかな…



1324965363721.jpg
ヤマト発進って感じですね。


1325248153446.jpg
これは両舷全速!って感じかなー

昆虫




昔…某県の山奥の僚に住んでいた時、
突然部屋に飛んできたカブトムシ。
aikoちゃうよー(苦笑)












 コイツはメスのおにむし(クワガタ)。
 コイツも突然やってきた。
 コップの底にでジタバタしてた。









おにやんま系のトンボ。→
あの時、部屋に蚊がいたからソイツを殺すのに殺虫剤(ワンプッシュという強力なやつだ)を噴射してから数分外に出た。外から帰っ来る時、廊下にこのトンボがいたから、すかさず捕えた。部屋に戻ると大人しくしていたこのトンボがビックリするくらいバタバタと震えだした・・・っていうか暴れ出した。・・・なるほど、さっき噴射した殺虫剤が利いてるんだなと。とりあえず記念撮影を素早くとり行うことに成功。

コイツもそうだし、あと↑のヤツらもそうだけど、殺す事もできたが、オレの身勝手な行動で昆虫の生命を消すなんてそんな事はできん。少しでも長く生きてもらうために、山に帰したのさ。
オレってなんて優しいんだろうとつくづく思う。
・・・・・・
・・・・・・
なんつって!ま、普通の事だけどね。

ただ、どれも、窓から帰そうとポイっとすると、山を転げ落ちるように落ちてった・・・復活したんだろうか・・・謎である。





空腹だったのか?この太刀魚





陸揚げした瞬間はこんな感じだった。よっぽど腹へってたんだなーこの太刀魚。

2199ヤマト

yamato.jpg
1/1000の2199ヤマトがこんな感じででてきそうです。



メガガンダム

メガガンダム1ステッカーとスミ入れをしてみた。


めががんだむやっぱりこの自然体の立ち方がカッコいいな♪

グロいんですけど。


今日、釣り中、糸が切れそうなくらい引っ張られ、どうにもこうにも無理っぽかったから糸を切ろうと思った瞬間、得体の知れないものがルアーに引っかかって来た。
な・な・なんなんだコレは・・・?未確認海中物体?
誰か知ってる人がいたら教えて欲しいんだが・・・

やべっ!


この前の日食で、望遠鏡の接眼レンズを覗く時、この日食メガネをして覗いてしまった。それは非常に危険だと書いてあったにもかかわらず無意識でやってしまったのだ。すると、一瞬の内にこんな風に焼けて穴が開いてしまった。オレもすぐに気付いたから良かったが、危うく失明するところだった(滝汗)
絶対やってはいけない事だ。この穴が証拠だ!

SOUL BAR "SOUL LOVE"


家ではもっぱらソウルばっか聴いてるが、






  最近、全然、
 チカチカする所に
 行く機会がなかった。
 だから、久しぶりに
 行って来た。








そしてウズウズしてたオレは半ば強引にターンテーブル奪ってDJプレイしてやった。



そしてソウルステップを踏む。(これはずいぶん前の画像だが)
踊っていない奴は誘われるかのようにオレの真似をして
一緒にソウルステップを踏み出すんだよ。



金環日食

てれすこ6
機材の紹介、今回は神戸のビーナスブリッジまで登り(望遠鏡の左側にポートタワーが見える。)コイツで太陽を撮ってみた。


てれすこ4

てれすこ5
ポータブルで持ち運びが楽でしかも奇麗に望遠してくれる。


てれすこ
問題は三脚がただのカメラ三脚なので目標天体への導入追尾が楽ではない。


月5
太陽が欠け始めたところ。


月2
左側の月のクレータでビーズ状の影が見えだしてるところ。


ビーズ3
完全ビーズ状


ビーズ1
数珠状態

なんでやねんっ!


アイアンプレートで良く飛ぶ奴、着底したときにかかった、チビヒトデ。

宇宙戦艦ヤマト⑤

chiru 6711

改造前のヤマト、やはりこの角度からのヤマトは渋い。総員戦闘配置につけ!って感じやな。


chiru 6711

脱錨、フライホイール接続、ヤマト発進!って感じやね。

鯉のぼり?

111102_0823~011








 鯉じゃなく…
 列記としたシ―バスだ!



111102_0823~011

 サイズは60センチクラス。
 去年の夏くらいのものだ。
 手前に写ってる目がオレを見てる(怖)






 ちょっとコイツと遊んでみた。





ガンダム②


メガガンダム、やはりデカイと最初作ったとき思った。

ジャッキー『酔拳2』



この映画の最後のバトルでもそうだが、
ジャッキーの映画は、バトっていても敵を助ける
シーンがよくある。"悪を憎んで人を憎まず"
が繁栄されてるなといつも思う。



シラサエビ


普通の6cmくらいのミノ―を改造してエビにしてみました。
にてるかな?

まじばちくん

↓マジバチくん達↓
majibachikun


↓ニセバチくん達↓






似てるでしょ?!(笑)

過去の魚達③

太刀魚


神戸沖合の一番最南端"第8防波堤"までボートでいってきた。昼からルアーのアイアンプレートを乱がんして、ぶちかましてやりました。疲れてきた頃ドシっと強烈な引きが…『来たーっ!』と思った瞬間、頭の中ではシーバス60cmかなーと思いきや、揚げるとギョっー!(魚)…太刀魚だった。(泣)
この日はこれ一本で岸壁へ無事帰還した。

宇宙戦艦ヤマト④


2199ヤマトを渋く撮影してみた。





1/350宇宙戦艦ヤマトも渋く撮影してみた。

うそやろ?!

かれこれ数ヶ月前…

隣で釣ってたおっちゃんにエイがかかりよったらしく俺は最初他人のふりしてた。が、やけに長引くエイとのやりとり…『仕方無いなーオレが行ってかたつけたろ』と思いタモもって見に行ったらデカイやんけ!!もうひとりの勇敢な若者が手伝いに来てくれて、オレと2人がかりで引き上げなんとか陸揚げできたが若者のタモもオレのタモもボロボロに…。彼らのルア―は無事生還…。ルアーは確かコモモの出始めのやつ。今度はこのエイを海にリリースするのも重いが、乗りかかった船なのでその若者のタモとオレのタモ両サイドで、息をする耳からエラにタモを突っ込んで『せーの』でドボンとやったら海に帰りよったわー!そんでそのオレより数歳年上のおっちゃんに『お手伝いありがとう』みたく"3000円"でって手渡された。
オレのタモもっとしたんですけどー(怒)
って思ったが、心の中にしまい、あの朝の釣りはオレは終了、彼らは続投でした。釣りしてたらいろいろあるわー!

太陽


こんな感じで望遠鏡に太陽投影させて観測したら黒点が多数見つかった黒点のデカイのでも地球5つは入る大きさ。電波障害がおこるかも・・・・
雲が激しく夕方、太陽を隠してたから写り悪いけど上部の右側にハッキリ黒点がでてるのがわかるかな?来週の金環食に備えて太陽観測してみました。

大和


これが我が艦隊が誇る130cmあるNICHIMOのRC大和である。ラジコンで動くのだ。アンテナは空中線にみたててアレンジしてみた。その横はUボートこれも動くように
改造した。また動画をアップしたい。

過去の魚達②

2011年5月

去年のバチパターンでゆっくり引いてたら小さいミノ―だったので丸のみされちゃった。それでこんなオペ後みたいな状態に・・・・ちなみにこれもシーバスだよ。

2011年6月

これはシンペン(いわし)でひいてたらかかった歯ブラシくらいのシーバスなのにかなりひきまくった記憶がある。

宇宙戦艦ヤマト③



改造したヤマト、艦首波動砲からスーパーストラクチャー辺りを色わけし鋭敏にしてみた。

ジャッキー・ドラゴンロード

最初から1分過ぎまでは特にたまらんねぇ~!

宇宙戦艦ヤマト②

F1050222.jpg


1/350の宇宙戦艦ヤマト改造前でダブルアンカーしてるとこ。

シ―バス&ボラ

去年の4月だったな…


落とし込んでたミノーにいきなりかかってたんだー!
落とし込んでたのには理由があって、隣の人と糸が絡んでいて絡むのをとりながら手でシ―バスをあげるで忙しかったからだ。
隣の人に網ですくってもらって60㎝くらいのシ―バスゲット!!! おまけにボラもVBにかかりもって…

帰って料理したのはシ―バスだけで、ボラは食べなかった。
初めてシ―バス釣って食べたけど白身で美味しかったわ♪♪

ガンダム

g


こんなにうまく作成する人達はほんと尊敬するわー
NEXT≫
プロフィール

ミラーボール星在住の星丸

Author:ミラーボール星在住の星丸

最新記事
カテゴリ
カウンター
よければポチっと!
にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣りバカ・釣りキチへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 科学ブログ 天文学・天体観測・宇宙科学へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
CHYOUSEKIHYOU
ランキング
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
