

連連連日シ―バス




連日シ―バス!


シーバス

DSC_0123.jpg

DSC_0122(1).jpg

チャリトロしてたらかかってきた。網なしで見事landing成功したよー!65センチでほとんど70です。

ハネ



信じられないが、はねちゃんおなじやつが3回かかったみたい赤い斑点があることに今、気づいた。こんなことあるんやねー!!

シ―バス



50cmオーバーのシ―バス。
かなりバトッたけど陸揚げ成功した!

ブラックホール

ginga no chushin

慶應義塾大学(物理学科 岡朋治准教授ら)の研究チームは20日、いて座方向、太陽系から約3万光年の距離にある天の川銀河(銀河系)の中心部において、巨大ブラックホールの「種」を発見したことを発表した。

 研究チームは、一酸化炭素が放つサブミリ波スペクトル線による、天の川銀河中心部の広域掃天観測を実施。その結果、ミリ波スペクトル線のデータとの比較により「温かく濃密な」分子ガスの詳細な分布を描き出すことに世界で初めて成功した。その結果、温度50K以上・水素分子密度1万個/立方cm・大きさ50光年以下の「温かく濃密な」分子ガス塊で、4つが発見された。

 このガス塊は、毎秒100km以上というきわめて早い速度で運動しており、膨張運動が見られることから、多数の超新星爆発によって加速されたものと見られる。これらの莫大な運動エネルギーの値の中から質量ブラックホルの「ゆりかご」である巨大星団(太陽の10万倍以上の質量)を間接検出したと結論づけた。

 このような巨大星団では重い星が中心へと“落下”し、中質量ブラックホール(太陽の数百倍の質量をもつブラックホール)が生成され、さらには銀河の中心核となる巨大ブラックホールを形成、そして成長させる「種」になるという。
星丸もそうじゃないかなーってにらんでたよー

ヒトデ


シ―バス連れて来ないでヒトデ連れて来た…(泣)


シ―バス



DSC_0102.jpg

ミノ―と顔が一体型をなげたらすぐかかった。ちいさいけどひきがかなり強いのでかなりあせったハネくんだった。

宇宙

Ancient_giants-1280 土星


奇麗な宇宙なんでアップした。

シ―バス



昨日久方にヒットした。まだかサイズのシーバスは捕食がへたとは聞いているが、オレのサスペンダー頭をひっかけ釣ってしまいました。そのあと刺身でいただきおいしかったわー♪


夕焼けにも似た朝焼け…一日が始まろうとしている。
オレはこの景色を何度見ただろう…
ただ言えるのは、全く同じこの空と雲にはもう二度と出会えないってことだ。
この時間この瞬間にここに居なければ、この風景にも出会わなかったことになる…
人との出会い、目に映る物、一瞬一瞬を大切にしないとな~と改めて感じながらカメラを空に向けていた…



DSC_0090(1).jpg

昨日は久方ぶりにサビキをしてみたら鯖が入れ食い状態。釣りはとてもたのしかったが食べてみたらまだ油がのってないので塩焼きはあんまりうまくなかった。残念。

イワシ


あたいイワシちゃん。星丸が投げたイワシカラーのルアーが仲間に見えて、はぐれないように一生懸命そばに寄ってったら、まんまと引っかかっちゃった…。釣った魚にエサをやらない星丸にいいように振り回されて、結局は都合のいいイワシになってしまったのよ……とか思ってるかなこのイワシ…

ブログに載ったよ



fishingmax_co_jp.jpg
昨日釣った帰りに、釣り具屋に寄ったらその店のブログに載った。

シ―バス



DSC_0074(1).jpg

今朝は朝まずめをしたら、IPでこれがきた。しかもジャークできたのでびっくり、かなりきつい引きが連続できて、やっとの思いでlandingに成功した。(もちろん網でね)LOA(Length Over All)は約65センチでした。

波動砲の説明

DSC_0111(1).jpg

DSC_0112_20120710105841.jpg

DSC_0113.jpg
波動砲の説明が技術部からあったので説明したい。

ヤマトの推進エンジンは超ひも理論が言う11次元を利用して動く波動エンジンらしい。あまってる余次元がジェット推進らしい。現在銀河中心にはブラックホールが数多くありジェットを噴き出している。同じようにヤマトはその余次元、(私達は4次元世界にいる膜(ブレーン)宇宙にいて4次元数を引いている。)バルパスバウの上部の波動砲へ送り込みミニブラックホールを作りだす。ホーキング放射を発生させてビーム化した光線を敵へ打ちつけるみたいだ、だからワープもおなじ超ひも飛躍と機関部のマニュアルの題名に書いてあった。おれが持ってるひも理論テキストはこれだ。


ガンダム



デカールを貼ってみた。

波動砲

DSC_0129.jpg
波動砲、安全装置解除!セイフティーロックゼロ!
圧力発射点へ上昇中!最終セイフティー解除!


DSC_0130.jpg
ターゲットスコープオープン!電影クロスゲージ明度20!
エネルギー充填120%



波動砲、発射10秒前!!!目標!惑星間ミサイル!
対ショック、対閃光防御!


DSC_0131.jpg
5・4・3・2・1・・・

DSC_0109(1).jpg
波動砲、発射っ!!!






DSC_01181.jpg
ヤマト…発進っ!!!
・・・って感じかなー久方ぶりに打ってみた。


シ―バス

DSC_0111.jpg
おいら、シーバス。釣られてすぐに凍らされたぜぇ~。寒過ぎて猫背になっちまったぜぇ~。んでもって体硬くなっちまったぜぇ~。んで容赦なく食べられるんだぜぇ~ワイルド過ぎるだろぉ~?……なんつって魚の気持ちになってみた(笑)

宇宙

Back_Saturn.jpg
セルンでヒッグス粒子らしき新しい素粒子をみつけたとニュースしてるけど、ほんまかな?、はなし変わって必ずこの土星のカッシーニ―の空隙をこの目でみてやるぞ!!!!

シ―バス



今日はすごい豪雨で水が濁ってるだろうと思い、いつものポイントにいってみて、シーバスをねらってみた数回castingしてダメで方向を変えて再度castingしたら、ガツンっと強い当たりがきてひくと竿をしならせるくらいのひき、やつがかかったと思い網を素早く竿先まで用意して引きがとまったのでこっちからひくとまたひきはじめたのでひくのやめて、そーと網にいれこんでlanding成功ーヒットルアーはこのhardcoreのsinkingのミノ―でした。三枚にさばいて刺身にしていま食べてやりました。釣りはほんとおもしろいです。

ルアー



ルアーにしっぽつけてみた。


昨日いつものようにシーバスおっかけてたら虹にでくわした。久方ぶりの虹にみとれてしまった。
プロフィール

ミラーボール星在住の星丸

Author:ミラーボール星在住の星丸

最新記事
カテゴリ
カウンター
よければポチっと!
にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣りバカ・釣りキチへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 科学ブログ 天文学・天体観測・宇宙科学へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
CHYOUSEKIHYOU
ランキング
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
