

紅葉

景色

今日は用事で長田に行ってきました。紅葉がきれいだったので撮影してみました。

木星



ついに木星の動画を撮ったぞーしかしかなり明るいから有名な木星の縞模様が見えなくて残念です。

宇宙戦艦ヤマト

ヤマト

久方ぶりに1/350の宇宙戦艦ヤマトの波動砲をぶっ放してやった。

ジャッキーチェンレッドブロンクスでの木人



やっつぱりジャッキーの木人は、早くてカッコいいわー

天体観測



テレスコ

今年の五月にこのドブソニアンで撮影した土星なんだけど、今度は木星をみたいのだかかなり重くて、しかも寒いときてるのでなかなか観望会できていないのが現状です。なんとか意を決して観望し木星の動画を取りたいと思う。

さわら

さわら2


さわら1

この前、昼前にミノー投げてたら、強いあたりがきてシーバスかと思ったら、えら払いがないのでなんだこれはと思いながら
ドラグ、ギーギーいわしながら5分間のファイトの末、海から出てきた魚は、なんと、さわらちゃんでした。神戸港はほんと青物が何でもつれる不思議なみなとです。

ダンス


俺も剛力に負けずに踊ってみたよ!!!

ダンス



やっぱり剛力はダンス上手いわ

ニュートリノ

にゅーとりの

由来のわからなかった高エネルギーのニュートリノが、天の川銀河中心の巨大質量ブラックホールからやってくるという兆候が初めてとらえられた。ニュートリノは電荷を持たず、電子や陽子とほとんど相互作用しない粒子だ。光や荷電粒子と違い、物質をすりぬけ、磁場に影響されることなく宇宙空間を飛び回ることができる。地球には太陽から大量のニュートリノが降り注ぎ、さらに太陽系外からはその数百万倍から数億倍ものエネルギーを持つニュートリノが飛来する。こうした高エネルギーのニュートリノは銀河同士の衝突やブラックホールへの物質の落ち込み、パルサー風といった大規模な現象で作られると考えられています。

カブトムシの幼虫

カブトムシ


幼虫

カブトムシが好きな知人からあまってるから貰ってくれと、なんと6匹もカブトムシの幼虫を玄関に置いて育てています。
これが来年の夏に成虫になればいいのですが、さなぎの段階で死んじゃう確率がけっこうあるのでそれが心配です。


Love never felt so good♪



最近ハマってる曲です。やっぱりソウルがいいね-曲名はマイケルジャクソンのLOVE NEVER FELT SO GOODです。

ドラゴン来たー

たち


うお

ついにきました約1m、幅ゆび4本分の太刀魚が釣れました。すごい引き出したが、なんとかランディング成功しました。



ツバス

ツバス釣れたぞーツバス

ローレンツ変換(特殊相対性理論)

相対論 特殊相対論のローレンツ変換で双曲線関数がでてくるんだけどなんでこの画像のような式になっていくのかわからなかたったけど思考錯誤の結果ついに、謎が解けた!!!!問題とけるとめちゃくちゃうれしいです。
人生も悩みや苦しみが多ければ多いほど楽しくなるんだと感じる今日この頃です。

シーバス釣ったぞー!



サイズは約60センチ!
